ジジくん大脱走

 今日は、教会でパイプオルガンのコンサート。会堂の狭さは残念だったけれど、オルガンをちゃんと聴ける機会は久しぶり、ちょっと高揚した気分で帰宅。

 おや、何だかベランダ付近が騒々しい、留守番のまきおくんによればジジくんが隣家のベランダで寝ているという。網戸をこじ開けて出て行き、手すりをつたって侵入したらしい、ちなみに、うちはマンションの3階。何という大胆、いや、おバカな行動か!ジジくんと呼んでも知らんぷり。これまでの経験からいうと、缶詰の音に反応するはずだが、今日はあいにくトマトの水煮缶しかない…が、あれこれ言っている場合ではない、コンコン、コンコン…。食欲魔猫は、無事帰還いたしました。 veranda (画像をクリックすると大きくなります)