ハワイへ行こう

 友人三人と久しぶりのごはん。かつて転勤先で子育てを頑張った者同士、子ども達も思春期ただ中、あるいはその時期を過ぎて自立へと向いつつあるところです。そろそろ、親の介護の問題も出てきはじめました。
 ヘルパーの仕事をしているTさんの、「老後お金だけにしがみついている方を見ていると、何だかさびしいものよ」発言から話はあれよあれよというまに展開し、皆で7年後にハワイに行こうということになりました(スパ・リゾート・ハワイアンではありません、本当のハワイ…)。Tさんともうひと方は、来年からフラを習うと心に決めているらしい。ヨガとか太極拳よりも楽しそうだよ、やろうよと誘われております、どうしようかな。