旅日記 その2

 さあ、四世代の会津路、どこへ行こう。地図と首っ引きで最終的にルートが決まったのが前日夜のこと。Katsuraoを出発して、磐越自動車道経由で猪苗代磐梯高原ICでおり、磐梯吾妻スカイラインへ。思ったよりもきつい勾配とカーブの連続で、運転に専念せざるを得ず、(ほーっ、すごいっと景色を見るたびに助手席のひつじやから前を見て!と注意され、確かに・・・) 磐梯小富士で昼食。家人とひつじや、こひつじ1号は火口まで探検、大満足でした。その後はレークラインのこれも見事な風景を横目に運転に専念し、会津若松武家屋敷を見学して、東山温泉の原瀧に到着。 渓流沿いの露天風呂とおいしいごはんに大満足でした。