喰いものや 帰国

 一年ぶりに“喰いものや”が帰国。昨年も live to eat 精神をいかんなく発揮して家族を驚かせましたが、今回は婚約者くんも同行。始めてお目にかかります。成田に迎えに行く前は、果たして英語脳に切り替わるかという不安もありましたが、何とかコミュニケーションはとれたようなので (…と思っているのは私だけか…) 一安心。
 彼はタコワサビが好物という人ですから(私、食べたことがないです…)、お煮しめ鍋物、たけのこごはんなど、我が家の普通のごはんもおいしい!と、ちゃんと食べてくれたのでこれも一安心。今回は二人でもエネルギッシュに、築地、浅草、合羽橋、新宿、ジブリ美術館、吉祥寺、皇居、浜松と歩き回り、食べまくりの滞在、お疲れ様でした。
 忙しくはありましたが、親としては嬉しく、ホッとした一週間でもありました。次回の帰国は山の家で待ってるよ!