嬉しい秋晴れ。
いつもは長い坂の下まで軽トラで行くゴミ捨てですが、気持ちの良い朝だったので歩いてみました。往復30分もかかってしまいましたが、ずっとPCに張りついたような生活だったので、いい運動になりました。
途中の牧草地で牛の親子とご対面。

今回の低気圧については、「台風」と「低気圧」という言葉が与える印象と実際の危険度のズレに注意が必要だと言う専門家の指摘がありました。(朝日新聞10月9日朝刊)
怖い思いもしましたが、良い勉強になりました。前回、報道云々と書きましたが、気象情報を的確に知るためにも、ラジオはあったほうがいいかなと思った次第 (2階に持ってゆけば聴けるはずなので…)。

Img_0446