ドアを取り付ける

 土曜日は水周りを扱っているTさんが様子を見に立ち寄って下さったので、手伝いをお願いして小屋に保管してあったドアをログハウス内に搬入することにした。台所、玄関、2階のベランダのほかにテラスへのドア、どれもガラス部分が二重ガラスになっているので、とてつもなく重い。どうにか玄関以外の部分を取り付けることが出来、ほっとした。帰宅後、全身筋肉痛。 Tさん、本当に有難うございました。 
 暖かな日曜日。ドアの周囲を木で覆い、防水のキシラデコールを塗る。週日に雨が降ると大変なことになるので、これだけはやっておかないと。二月は逃げる、三月は…、うーん休みが欲しい。(R)
Kitchendoor