秋のイベント

土地購入でお世話になった都路林産開発、恒例の秋のイベントに参加しました。田舎暮らしを希望される方々と、すでに移住された方々(この辺では移住者と呼ばれます)、地元の方々、林産関係者の交流会ですが、今年で20周年を迎えたということです。
体験参加型のイベントで、今年は私も椅子作りにチャレンジ。始めて使うインパクト・ドライバーに文字通り振り回され、指導の大工さんや材木を支えていた家人をヒヤヒヤさせましたが、何とか完成。移住者の方から、食用ホオズキも頂きました。ブドウのような甘みのある不思議な味。どこでも育つというので、蒔いてみよう。
参加者のお一人のお話では、今晩がオリオン座流星群のピークだそうです。明日が新月なので、絶好の観察の機会だとか。今、外に出てみましたが、降ってきそうな星空でした!

Img_0456 Img_0457