陽射しも明るく、暖かい一日。昨日15センチくらい積もっていた雪も、見る間に消えてしまった。
 そうだ、ティーノを少し動かしておこうと殊勝なことを考えたのが、また間違いのもとだった。エンジンはかかったのだが、とけた雪がぬかるんでしまい、駐車スペースの途中ではまりこんで動かない。タイヤの下に屋根材の残りをかませてみたりしたけれど、お手上げで、はねあげた泥がすごいことになってきたし、アクセルを踏み込見すぎてうちに衝突したりしたら大変なので断念。 
 気を取り直して、決算の続きにとりかかろうとしたところ、PCのマウスが突然動かなくなった。家人のPC用のマウスとの交換を試みるが固くてはずれず、こわしてはいけないので断念。タッチパッドでの作業は遅々として進まず。コウイウヒハナニモシナイコトデス。