新松戸へ

早朝より雨、久しぶりに新松戸の礼拝に行ってきました。

二ヶ月ぶりなのに、皆に顔が丸くなったと言われ何だかユーウツ。数字的には変わっていないのだけどなあ。冬篭りしていたし、粉モノの食べすぎかと反省しつつ、帰り道にZopfに立ち寄ってしまいました。相変わらずの繁盛振り、狭い店内でやっとの思いでイギリスパンなど購入。kiriのクリームチーズとくるみ、カレンズなどが入ったスティック状のパン(名前を忘れました)が意外な取り合わせで美味。6号線でとんでもなく渋滞にはまり、結局車中でZopfの夕食。家人は豚の角煮ラップ(かなりのボリューム、家人のお気に入り)、私は豆入りピタ(中身の味付けが絶妙)。Zopfのパンはもちろん美味しいのだけど、サンドイッチなどの惣菜パンの中身の取り合わせ、味付けにも感心します。

帰宅すると、家の周りはうっすら雪景色でした。結局ごはんを一粒も食べない、パンの一日。