2007-03-29

 今朝の気温は7℃、予報では5月の暖かさだとか。旅行などでバタバタし2月末以来行けなかったので、午前中いいたてのばあこ訪問。今日はにこにことテレビの前に座っていました。ホーム内を車椅子を押して散歩していると、いろいろな方から声をかけていただく。明日で80歳になります、感謝。

 午後は久しぶりに某トライアルに頭を抱える。「〆切仕事」を生業ですと胸を張って言えるようになりたいとは思っているのですが、いかんせん実力不足…、沈没寸前。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD] 薔薇の名前 特別版 [DVD] めぐりあう時間たち [DVD]

映画メモ:正確にはビデオ・メモ

ホテル・ルワンダ

 日本での上映のために尽力してくださった皆様、ありがとうございました。

薔薇の名前

 約20年前の作品、今回で3、4回観たかも。舞台となる修道院の再現が見事です。

 若き修道士役のクリスチャン・スレーターが、先日の『ボビー』では、すっかりおじさんになっていたのが軽くショック。

『めぐり合う時間たち』

 これも3回目かな。この手の映画、家人は苦手らしい。

HERMES(エルメス)の非売品カタログ3点入荷しました→ Livro Katsurao