サクラサク

f:id:livro:20070430163005j:image

一日中晴天、日中は20℃を越えた模様、うちの前の山桜もようやく咲き始めました。ニュースによれば弘前城(青森)のソメイヨシノは満開だとか、うちの桜が遅いのは種類のせいでしょうか、それとも気温のせいでしょうか。

種芋が届いたのですが、まだ畑の準備が出来ていません。芋の植え付けは連休の後でいいよと先週まで隣のおじさんが言っていたので、のんびりかまえていたのですが、今日は「早く植えたほうがいいな」とのお言葉。うーむ、どうすればいいんだ…。


f:id:livro:20070430162808j:image


昨日から始まったムカデ小屋プロジェクト、道路から見える部分をかなり仕上がりましたが、難関は裏手の電気メーターがある部分。すでに電線が来ているので、ややこしいことになりそうです。足りない資材を調達に隣町のホームセンターまで行きましたが置いてなかったので、続きは連休後半に持ち越しに。