40年ぶりの同窓会

8日から16日まで帰省。

東京・八重洲で開かれた中学校同窓会に出席。

今回は関東近辺にいる同窓生の集まりで40年ぶりの再会。皆さん口をそろえて「大きくなったねえ」、私のことです。おチビでがりがりだった私も齢50を越え、人並みの体格になりました。10クラスもあったマンモス校だったので、同じクラスにならないまま卒業した人も何人か。出席のメールに「冬場は軽トラとゴム長の生活…」と書いたら、農業をやっていると思われたらしい。「有機農業の今後は…」などと聞かれてしまった、あわわ…、家庭菜園一年生なんですけど。二次会の後、夜行寝台で帰省。久しぶりの瀬戸内海。

f:id:livro:20070909062219j:image