困ったちゃん

子ネコの「おもち」クンがきて一週間になります。

前の飼い主の「やんちゃです」の言葉どおり、傍若無人に家中を跳ね回っております。今どきの言葉で言えばKYと言うのでしょうか。食欲魔人のジジくんが食べている最中、同じ食器に頭を突っ込んで食べようとする、静かに身づくろいをしているシーちゃんの鼻先にちょっかいの猫パンチ、シーちゃんのお気に入りの寝場所を寝床とするなどなど。前からいるおばさんネコどもは「ナンナノッ!」と唸り声をあげて抵抗していましたが、どこ吹く風の「おもち」に対してあきらめモードに転換中のこの頃です。

クウ・ネル・アソブのネコども、いいなあ。

f:id:livro:20070927234733j:image