NYの朝ごはん そして 夕ごはん

 いつもの朝ごはんはホテルのコンプリメンタリーで済ませるのですが、今日は特別。セントラルパーク・サウスのSarabeth's Kitchen サラベス・キッチンへ行ってみました。ここのジャムは、ストロベリーとルバーブ、マンゴとストロベリーとかいったステキな味の組み合わせが絶品ですが、パンケーキやワッフルなどの朝ごはんメニューも美味でした(もちろん他の時間帯も)。

 午後は絵本屋さん“Books of Wonder”や隣のカップケーキ屋さん"Cupcake Cafe"、Crate&Barrelをのぞいたり、新居にも行ってみました。
 今日は“喰いものや”と“ひつじや”の誕生日(双子)、そのほかに旦那羊、こひつじ2号も3月生まれなので韓国焼肉Kum Gang Samで誕生日のお祝い、総勢14名! 慣れない飛行機旅と時差で疲れきっていたこひつじ2号は、夕ごはんの間もずっと爆睡していましたが、プレゼントとカップケーキにはニッコリ笑顔、よかった。