結婚式 ダンス、ダンス、ダンス

 いよいよ結婚式当日、ヘアメイク一番バッターは私。件のドレスを見せたら、これにはアップしかないでしょうとのアドバイスでアップにしてもらいましたが、鏡の中の私は何だか香港小マダム。結婚式が始まるのは夕方6時、移動の4時過ぎまでは暇なので部屋のテレビで“Departed”を観ました。いよいよクライマックスを迎えるという頃にカメラマンが到着、ばたばたと着替える羽目になり気がつけば映画は最終シーン。肝心なところを見逃し残念至極、期待以上に面白かったのでまた観るつもりです。
 式・披露宴は海辺の式場で行なわれました。こひつじ2号も無事フラワーガールの大役を果たしました。式のあとはカクテルパーティー、披露宴と続きました。Father/Daughter Dance のことは聞いていたけど、披露宴の料理の間はDJ入りのダンス・ダンス・ダンス!70年代ディスコからジルバまで、かなりお年を召したゲストも手をとり楽しくステップを踏む姿が印象的でした。驚いたのは、こひつじ1号がまったく物怖じせずに、大人の間で踊りまくっていたこと、将来の大物かも…。家人も緊張しつつも無事花嫁とのダンスを致しました。
 新郎新婦の溢れるほどの幸せを皆でわかちあい、とても素晴らしいひとときでした。披露宴が終了したのは夜中の12時過ぎ、ホテルにたどり着き寝たのは何と3時過ぎ。(この日はDaylight Saving Timeでもありました)
写真左から、実家の母が折った折鶴をつけたゲスト用カード、披露宴のテーブル、Father/Daughter Danceの証拠写真です。