野菜が食べたい

 日曜日なので、ほぼ10年前に集っていたニュージャージー州キリスト教会の礼拝に出席しました。今は現地の教会をお借りしていますが、新しい会堂購入に向けて祈っておられます。ふさわしい会堂が与えられますように!
 お昼は近くのタイ・レストランWondee'sで。皆の頼んでいた麺類もおいしそうだったけど、私のカラダがヤサイガタベタイ!というのでタイ・サラダにしました。山盛りのキャベツ、人参、もやし、テンペの上に濃厚なピーナッツソースがかかって美味。
 礼拝後、マンハッタンに戻る橋で渋滞に巻き込まれホテルに戻るともう夕方、日曜日の夜は閉店も早いのでいそいでお土産を買い求め、ホテル近くのLe Pain Quotidienで夕ごはん。ここは自家製オーガニックのパンを中心としたメニュー展開、大きなテーブルが真ん中に置かれいい感じです。チェーン店らしいですが、値段も手ごろで美味しい、こんな店が日本にもあればなあ。ここでも私のカラダはヤサイガタベタイ!というので、またもサラダにしました。山盛りのMesculin(メスキュラン)にバジルのドレッシング、それに大ぶりのパンが二切れ。食べても食べてもなくならない分量でしたが、食べ終わる頃には、ああ、やっと野菜を食べたと大満足。本当は温野菜も欲しかったのですがね。