友あり、遠方より来る

 学生時代の友人二人がはるばる来てくれました。残念なことに曇が厚く風も冷たい。昨日の東京は桜満開で汗ばむほどだったそうですが、ここはまだ冬の寒さ。三人で家の周りを散歩していたら、作業中の隣のおじさんに「こんなに寒い日は早く家に入らないと風邪引くよ」と諭されてしまいました。一人は家のリフォームを考えているところ、またもう一人の友人のご主人はかつてログハウス建築を計画したこともあったらしく、ログハウス建築のあれこれ、台所のつくり、薪ストーブのことなど、家人も交えて話題は尽きませんでした。緑のきれいな時にまた来たいとのこと、お待ちしてまーす。

今日のおひるごはん:
カブの葉としめじのパスタ
鶏肉のレモン・グリル
クスクスサラダ
Arneのチーズケーキ
鎌倉こ寿々のわらび餅 (おみやげに頂きました、美味)