待ったなし

 畑の草はひと雨ごとにムクムクと伸びてくる。近隣の畑ではマルチを張って、次の植え付け準備が始まっている模様。お天気と追いかけっこの作業は待ったなしなんだけど、こちら、もうひとつ手元に待ったなしの締め切り仕事を抱えていると身動きが取れません。分量が少ないからと甘く見ていた…。一日中PCに貼りついているわけでもないので、気分転換に外に出てさっさと作業を進めればいいんですけどね。
しかも、こういうときに限って他の案件のご案内を頂く、これは何とかの法則っていうのかしらん?残念ながらお断りのメールを出す(涙)。


〆切は待ったなしなんですが、夕食後スカパーで小坂忠さんのライブを見ました。ゴスペルの忠さんも好きですが、やはり原点はエイプリルフールの頃でしょう。ゲストがなんと鈴木茂さん、ウワーイ!
YOU TUBE でも聞けます→
氷雨月のスケッチ with 鈴木茂
機関車 with 鈴木茂