濃い霧

毎朝聞いているラジオ第一放送「ラジオあさいちばん」が4月からの番組改編で大きく変わるらしい。落ち着いた口調、鋭く的確な視点の持主だった木村知義アナウンサーのファンだったのだけど、今日が最後の放送で4月からはNHKを離れるとのこと。残念でならない。また違った場から情報発信をしていきたいとおっしゃっていたので期待してます。

夕方の「ラジオ夕刊」の飯野奈津子編集長も注目していたのだけど、こちらも終わってしまうのかな?

朝の番組の最後に流れたのが、サイモンとガーファンクルの「4月になれば」(April Come She Will)。

D

週末は花の都に出かけて参ります。学生時代の友人とのごはん会。もう桜も満開だというけど、朝の気温が未だに0℃近い山にいるので、何を着ていけばいいのやら…悩ましい。