半径5メートルの歌を歌う

ベネッセ・チャンネルといえば「しまじろう」と大学受験のチャンネルだと思っていたが、夜はコンサートもやっていた。坂崎幸之助?と思ったが女性である。主婦の日常を何でも歌にしてしまうという秦万里子さんのコンサートだった。そうなのよ、まったく…ねえ、笑い転げ、うんうんとうなづきながら涙ぐんでしまうような歌―半径5メートルの歌をピアノの弾き語りで変幻自在に歌い上げる。残念ながら最後の3曲しか聞けなかったが、土曜日にも再放送されるらしい。こんどはちゃんと聞いてみたい(ベネッセチャンネル8月2日夜10時から)。
こんな方です→http://www.nypowerhouse.com/hatachi.php
音源少々→ http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000539975


坂崎幸之助でぐぐっていたら、You Tube にこんなもの見つけました。おお、高田渡さんが京都のイノダへ案内してくれる。渡さんは朝からビールです。

続きは「坂崎幸之助商店2」でどうぞ→http://jp.youtube.com/watch?v=iW_okWaHHss&NR=1
(この「坂崎幸之助商店」シリーズ、高田渡と行く京都各駅停車の旅へ10まで続きます!)