すごろく遊び

子どものころ、もちろんテレビゲームなんてものはなく、うちの中で遊ぶといえばトランプや双六(すごろく)やダイヤモンドゲームゲームなどのボードゲームだった。今の子どもたちはモノポリーなのかな?福音館書店からでた「エルマーのぼうけん すごろく (あそびのこばこ)」、原作「エルマーのぼうけん」の物語世界を追体験できるゲームで楽しそう(広げた時のサイズはタテ76cm×ヨコ96cm)。

エルマーのぼうけん すごろく (あそびのこばこ)

エルマーのぼうけん すごろく (あそびのこばこ)

シブいところでは、ねぎぼうずのあさたろう東海道五十三次すごろく (あそびのこばこ)なんてどうだろう。