最高の人生の見つけ方 [DVD] DVD

最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]家族思いで実直な自動車整備工カーター(モーガン。フリーマン)と一代で財をなし病院を経営する実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。境遇も性格も水と油のような二人の共通点は余命6か月の末期がん患者だという点。残された人生を悔いなく過ごすために、死ぬまでにしたいことをリストアップし実行していく。スポーツカーでぶっ飛ばしたり、世界を旅してまわったり、大金持ちでないと出来ないようなことも並ぶのだが、人生それだけでいいのかい?と最後はきっちりと問いかける。どこかで聞いたようなベタなタイトル、はまり役の二人の名優、"ヘソマガリ"としては一瞬借りるのをためらったのだが、笑いあり涙あり、よくできた秘書クン、コーヒー(Chock full o'Nuts!)など小わざがきいていて楽しめるドラマだった。さて、私ならどう過ごすだろうか。原題は"The Bucket List"、kick the bucket英辞郎:(俗)死ぬ、くたばる】から。
Canned Heat の"On the Road Again" が使われていた、懐かしい。