ミスター・ロンリー [DVD]

ミスター・ロンリー [DVD]マイケル・ジャクソンとして生きる大道芸人マイケルが、胸が大きくなって以来マリリン・モンローとして生きる女性に出会う。彼女の仲間のモノマネ芸人達が共同生活を営むスコットランドの城に誘われ、ローマ法王、赤頭巾ちゃん、チャップリンエリザベス女王らが企画中の「地上最大のショー」に参加することになる。自分以外の人になりきることでしか自分を取り戻せないマイケルにとっては心地よいコミュニティではあるが、マリリンへの淡い思いを自覚するにつれこの世界もほころびはじめる。サマンサ・モートンがモンローを哀しく演じて好演。並行してすすむ南米の空飛ぶシスターたちのエピソードが印象的。映画の冒頭でおなじみの「ミスター・ロンリ―」が流れるのだが、こんなに切ない歌詞だったとは…。オススメ。