恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD] @シネフィル・イマジカ

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]内気な青年ステファンは父が亡くなったため、メキシコから母が住むパリに戻ってくる。母が見つけておいてくれた就職先での仕事はクリエイティブどころか、単純なカレンダー製版作業。すっかり落ち込むステファンの隣の部屋に素敵な女性が越してくる。彼女の名はステファニー。ステファンは彼女に次第に魅かれていくのだが…。

ミシェル・ゴンドリー監督の前作「エターナルサンシャイン」では、時間が交錯して一瞬どこにいるのかわからなくなったっけ。今回も現実と夢の区別がうまくつかないステファンの妄想にいいように振り回され、これは夢か現実か、途中ではてな?マークが脳内を飛び交う。いいんだ、こんなに楽しい夢の世界ならいくらでも遊ばせてもらおうっ。

主演はガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール。原題は"La science des reves"(The science of Sleep)。オススメ!

こちらはミュージックビデオ↓ 1秒タイムマシンなんて誰が思いつく?

D