プルートで朝食を(DVD)

プルートで朝食を [DVD]『麦の穂を揺らす風』のキリアン・マーフィー主演。映画の後半、主人公のパトリックがIRAのテロリストと誤認逮捕され尋問を受ける場面から、突然エンドロールへ!えっ、どういう展開??と思っていたら、そのエンドロールもブチ切れ、コマドリがおしゃべりする平和な冒頭場面へ…。凝りに凝った構成なのかと一瞬思ったのだが、何のことはない単純にDVDの再生不良なのでした。ええい、ここまで楽しんできたのに…。
速効TSUTAYAディスカスにその旨伝えたら、今朝一番に返答あり。これから返送しても、まともなものが返ってくるのは今週末。帰省するので見られるのは10月に入ってからか。音楽も懐かしの60年代メドレー集。長いお預けが残念至極。見終わったわけではないが、オススメ!
【後記】DVDは22日朝に到着し、エンドロールの最後まで見ることができました。やっぱりオススメ!監督は『クライング・ゲーム』のニール・ジジョーダン。

懐かしのダスティン・スプリングフィールド、この曲は映画『華麗なる賭け』でも流れてましたね。当時、洋画二本立てに通いはじめた高校生でした。