今日も真冬日

[rakuten:g-elm:10000115:image:right]
全国的な寒波はもちろんこの山の上にも来襲。12日夜からの降雪量は10センチほどだが、風が半端でなく強い、冷たい!毎朝6時の気温は−10℃。あまりの強風に完成間近の鶏小屋の屋根(ポリカーボネイト波板)の端が千切れてしまった。当然、道路も凍結しているので、またしても冬籠りの毎日。この際、冷蔵庫、冷凍庫にちまちま残っているものをやっつけてしまおうと、今日も"La Table Almonde"
昨日の午後、激しい地吹雪のなか、クロネコのトラックがやってきた。メール便かなと思っていたら、ヤマトのおじさんが小さな箱を抱えて「冷凍便のアイスです」。冗談かと思いましたよ…、お抱えサンタさんからの遅ればせのプレゼントでした。美味しい、ありがとう!