ボヘ子Jr.

ボヘ子の放浪癖はおさまらず、最近は他のメンドリにも呼びかけている様子。先週バイト先から戻ってみると、ネットの外で3羽…いやいや目を凝らして見ると、なんとまあ12羽がのんびりと草を啄んでいるではないか(うちのニワトリ総数18羽)。もうブルーベリーの収穫も終わっていたので被害はなかったが、もう目が離せない。
このところの猛暑で草を刈る気力もなく、伸び放題になっていた雑草。かなりの背丈になってしまったので、ラベンダーの上あたりを少し刈っておこうと、今朝足を踏み入れてビックリ、ミズヒキ草の根元に13個も玉子が丸く並んでいたのだ!玉子に産んだ母親のサインがあるわけでもなく、いつから、どのニワトリが産んでいたのだろう?なかに長めの玉子(初卵の頃に産まれやすい)が一つ混じっていたから、チビたちの一羽もここで産んだ可能性が高い。一羽だけか、それともボヘ子もここで産んだのか?謎・謎・謎…。