最近、読んだ本あれこれ

山之口獏沖縄随筆集』

昔、家人の誕生日に獏さんの詩集を贈ったことがあったっけ。私の好きなものはきっとあなたも好きなはずと激しく思いこんでいた、若気の至り。ピエール・バル―を贈ったこともあったね。

山之口貘 沖縄随筆集

山之口貘 沖縄随筆集

『光の指で触れよ』

光の指で触れよ (中公文庫)

光の指で触れよ (中公文庫)

『わたしを離さないで』

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

『経済成長がなければ私たちは豊かになれないのだろうか』

経済成長がなければ私たちは (平凡社ライブラリー)

経済成長がなければ私たちは (平凡社ライブラリー)

『夜間飛行』

うちに残してきた積読本の数々(山とは言わないが)、いつ戻って読めるのだろうか…。