わたり土湯ぽかぽかプロジェクト

ドイツ発「原子力?おことわり」バッグ50個は、先日完売致しました。バッグ1個の売り上げにつき60円を「わたり土湯ぽかぽかプロジェクト」に寄付することをお約束していましたが、本日プロジェクトへの送金を下記の通り完了しましたのでご報告いたします。ご協力ありがとうございました。

f:id:livro:20120402235424j:image

福島市の中でも特に空間線量が高い状況が続く渡利地区。毎時2マイクロシーベルトを超す場所もたくさんあります。「除染がはじまって効果があがるまで、せめて子どもたちを一時避難させたい」という切実な声にこたえて、「わたり土湯ぽかぽかプロジェクト」がはじまりました。

渡利から車で30分ほどの土湯温泉福島市西部)の旅館に、週末やウィークデイ、渡利地区の親子に滞在してもらうというものです。現在は3月末までの第一期が終わり、5月からの活動に向けて、渡利地区だけでなく多くの子どもたちが参加できるようにこれまでの活動の再点検を行っているところだそうです。引き続き、皆様からの支援を必要としています。

★わたり土湯ぽかぽかプロジェクト http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f90d.html