山口県避難移住者の会

私たちは一人ではありません。

避難者同士つながっていきましょう。

私たちはここにいますと声を上げましょう。

私たちは、2011年3月11日の東京電力福島第一原発の事故により、東日本各地から山口県へ避難・移住してきました。長引く避難生活により数々の不安を覚えている避難者同士が経験や悩みを共有することで、避難先で落ち着いた生活を取り戻すきっかけとなればと願っています。

東日本から山口県への避難移住者は他県に比べて数が少なく、また行政からの支援もなく避難者は孤立している状態です。避難者同士が思いを共有できる交流の場があれば、これからの生活に対して前向きになれるのではないかと思い呼びかけました。

東京電力福島第一原発の事故により、山口県へ避難・移住してきた方々。政府の避難指示による避難、自主避難、避難元の地域を問いません。 当会を支援してくださる山口県内のグループ、あるいは個人。

山口県避難移住者の会 http://hinan-yamaguchi.hatenablog.jp/