よかった探し2012

あっという間に12月になりました。
結城浩さんが呼びかけている「よかった探しリース」に、今年も参加してみます。

左手←livro→右手

毎年参加してきているのに、このリース作りに毎年ああでもない、こうでもないと試行錯誤。さびついてしまったら、おしまいにしようと思いますが、今年もなんとか出来ました。

  • 避難生活一年と9ヶ月、もう戻れない覚悟を決めたので前向きに進むのみです。なんて威勢のいいことも言いますが、取り戻せない村での時間がふっと浮かんだりもします。このことも恵みでありましたと言えるのは、いつのことでしょう(・・・よかった探しになってないやん)。
  • 健康が守られて、と書きかけて、いやいや、春先に五十肩に苦しんだことを思い出しました。もう節目の年も越えましたから、無理せずぼちぼちと。
  • 阿武町にいい具合の空家物件が見つかり、夏に引越すことができました。ここを拠点にして、終の棲家を探すつもりです。