月末メモ

週末メモが月末メモになってしまいました・・・。
6月24日(土) 
4月に来日した“婚約者くん”、今回はその父上が来日するというので我々も上京してお会いすることに。下の道を行くこと6時間、利根川を越えると車の渋滞も激しく、7時に中野のホテルでという約束の時間にぎりぎり間に合う。毎年、剣術の稽古に来日されているという彼に中野の居酒屋に案内されました。彼は辛口の日本酒、我々はウーロン茶で、剣術の話など興味深く伺うという不思議な構図。来年の再会が楽しみです。
6月25日(日) 
暑さと湿気の首都圏には、もう住めないカラダになってしまった・・・。ティーノのバッテリーが今ひとつ調子が良くないため、クーラー無しのドライブ、帰りに船引によってアジアン・マーケット「デコレ」でごはん。なぜ、ここに、こんな店が?という雰囲気だけど、美味しくて安い!雑貨も豊富です。
6月28日(水)
さわやかな天気、と思ったのはうちの近辺だけの話で下界は真夏。久しぶりに髪をカット。滝根町在のお姉さんに鍾乳洞など、おすすめスポットを教えてもらいました。 
6月29日(木) 
とにかく実のなる木が欲しかったので、柿とブルーベリー、ラズベリーを購入。下界は猛暑なので、売り切り処分だったみたい。うちは、まだ大丈夫。
7月1日(土)
ティーノは冬場は使えそうにないので、いずれは大活躍するであろう4WDの軽トラックが納車されました。このへんでは、一家に一台は軽トラらしいが、オートマ車は珍しいとか。ハチクを頂き、採れたてで時間勝負といわれ、早速茹でる。午後は草刈、お隣から頂いた長芋の種芋を植えつける。Hatiku Keitora







7月2日(日)
To Do リストの最優先事項、奥の部屋の天井が完成、懸案だった、2階に山積みの本の箱を下に移動。未入力の本もたまってきたので、そろそろ開店準備を始めます。家人はロフトの手すりに着手。