週末メモ

土曜日:
こんなことは二度とないと思うけど、雑誌の取材を受けました。知る人ぞ知る、ログハウスビルダーの雑誌、「夢丸」(これで、わかる方はかなりの通だと思いますが)。未完成度がかなり高く、引っ越し荷物も山積みですがとお伝えしましたが、家人がセルフビルドでこつこつやっている様子を取材したいとのお申し出。気軽に考えていたのですが、カメラマン同行でかなり本格的な取材、撮影が半日続きました。幸いなことに前日までの梅雨空がピーカンの夏空に。あちこち道具などが雑然と置かれ、まさに建築中のログハウスですが、一体どういう記事になるのでしょう。ちょっと恥ずかしいような、楽しみなような。ひょっとしたらジジくんもメジャー・デビューかな?

日曜日:また梅雨空に逆戻り、一日うちでお仕事。
月曜日:久しぶりに下界に下りたら、もう夏でした。

日曜日夕方から何やら電話に雑音が入り始め、モデムのADSLのランプが点滅する回数が増えてきました。時々ネットがつながらない・・・、今朝〆切の仕事があったので、ここでネット接続ができなくなったら、どうやって納品したものかと悩んでいたのですが、無事納品完了できたので、ホッ。携帯でNTTに連絡しようにも、峠の上まで車で行かないとつながらない圏外なので、そうなるとお手上げです。地名どおり風が強いから、台風とか雷でよくやられるのだと工事のおじさんは言ってたけれど、そんなこともあるのかとびっくりした次第。