春近し

 Fukinotou

 首都圏では例年より早く桜も咲き始めましたが、葛尾の朝は霜柱ザクザクの寒さです。とはいえ、あちこちにふきのとうが顔を出し、春を感じさせます。
 おだやかな天気に恵まれた週末、作業に精を出す。というか、引越しまで一ヶ月と迫ったのでやらざるを得ません。土曜日は、まずパソコンの設定。田舎暮らしに必須のネット環境ですが、局から遠いのでダメかもと半ばあきらめていたADSLがOKとなったので一安心。郡山や松戸よりも速度はかなり速かったので驚きました。その他、ガラス戸枠にキシラデコールを塗る、2階の床に蜜蝋ワックスを塗るなどの作業。夕方には、室内のドア、引き戸などが到着し、メーカーからの部品配送はすべて完了。Paint060325
 




 日曜日は台所部分の間仕切壁の準備に取りかかりました。写真の右部分に台所の間仕切り壁がつく予定。その向こうはお風呂、まだバスタブが置いてあるだけです。Preparation