キャンプ生活もまた楽し・・・

 今日午後、電気工事がほぼ終了。分電盤も設置されたが、スイッチ、コンセントの大半が未完成のため、生活に必要な部分だけは使えるようにしてもらった。昨日から井戸も使えるようになったし(ただし外の流しのみ)、これで待望の冷蔵庫が使えるようになり、キャンプ生活から半歩抜け出す。昨日までは冷蔵庫並みの室温でストーブをつけても10度前後だったので、まあいいかなと思っていたが、店までが遠いので買い置きができないのはやはり不便なもの、少し助かる。
 料理の熱源も、昨日までのカセットコンロからガスレンジに昇格、ただしレンジフード、周囲の壁が未完成のため長時間の使用は不安です。

【ばんごはん】
豚肉と葉にんにくの炒め物、湯豆腐、ごぼうと人参の味噌漬け(隣村の直売所で)、インスタントわかめスープ