お風呂はまだ・・・

 昨夜はいつもの村の日帰り湯が定休日のため、隣町の温泉に行ってみました。死海風呂というものがあるらしい、これは時間帯によって男女の利用が変更になるらしいのですが、残念ながら家人は敏感肌なので利用できず、どんなものだか謎のままです。貸切り状態でゆったりできましたが、村の入浴料お一人300円と比べるとちと高い。
 うちのお風呂、ユニットバスなんでしょう?とよく聞かれます。言外に組み立てればいいんでないの?というニュアンス・・・が感じられますが、ログの壁に小さいながらも窓を開けたので、ユニットの壁を切り抜く、支柱を切るなどの一手間、二手間ややこしい作業があるらしい。ここまで着手が遅れているにも、それなりの理由があるんですね。こちらは待つしかありません。梅雨の時期に入り、下界では汗ばむ陽気の日も増えてきたらしい。家人もようやくやる気になってきたみたいです、一層の奮起が望まれます。