フライド・グリーン・トマト Fried Green Tomatoes

f:id:livro:20070905190341j:image

さつまいもの天ぷらではありません。日照不足のせいか、今も青いままで枝についているトマトたちを救済すべく揚げてみました。レシピを検索してみると、コーンミールを使うとか、塩味、ハチミツを入れるなど色々ありましたが有るものでとりあえず塩味に。ズッキーニの天ぷらのようで、なかなかいけます。ハチミツでもいいかもしれません。映画 『フライド・グリーン・トマト』を見て以来気になっていた未知の味でしたが、グリーントマトなんて手に入らないと思っていました。この天気では当分楽しめそうです。でも、真っ赤なトマトも食べたい…。

レシピはこちら