性差か、個体差か

ネコの話です。代々、我が家のネコはメスだったので、今回のおもちクンが初めてのオスネコ。女の子を何人か育ててきて、次に初めて男の子が授かったお母さんの心境です。オスだからそうなのか、野良育ちゆえのおもちクンの個性なのか。うちに来てからほぼ一ヶ月。やんちゃな幼稚園児年長さんが、あっという間に高校生のお兄ちゃんになった感がする、驚くべき成長ぶりです。とにかくやんちゃ、何でも興味津々、そして大食漢。最近の高校生の生態はよくわかりませんが、一昔前で言えば、朝ご飯からしっかり食べて10時に早弁、お昼には学食でたらふく食べ、部活が終われば放課後山盛りラーメン、帰宅後何杯も丼飯をお替り、食後にお八つ・・・、そんな感じの食べっぷり。さすがの食欲魔ネコのジジくんも負けてます。どんなおもちになるんでしょう・・・?

★暮らしの本 入荷しました→ Livro Katsurao  

今回は暮しの手帖第3世紀のもの6冊(1992~93年、1999~2000年)と、みつはしちかこさんの詩画集「チッチとサリー」。暮しの手帖の表紙はクレール・アステックス。

f:id:livro:20071024163905j:image ←詩画集「チッチとサリー」