旅行中お留守番猫どもの面倒を見てくださったご夫婦にお土産を届けに行ったところ、美味しいお手製のピザをご馳走になりました。伺うたびにどんどん広がってゆく、田舎暮らしの楽しみの世界にいつも圧倒されます。お茶のお供に頂いたクッキーも素材の味が生きていて美味。ミレット・ファームという農園製のものだそうで甘味もなく、あとひきです。
 その後、お隣にもお土産を届けに立ち寄ったところ、居間のデジタル・テレビ(BS放送)がきれいに映っており、ちょうど相撲中継をやっていたので上がって結びの一番まで見せてもらいました。このところラジオで相撲中継を聞いていたので、とても新鮮。何だか、昔テレビ放送が始まった頃も、下の家に弟と一緒に毎週テレビを見に行ったことを思い出しました。何しろ今使用中の我が家のテレビは16年もの、正真正銘アナログ、一応ステレオなんだが時々音声が左から右に流れるというレアもの。地デジ到来の2011年が買い替え時なんでしょうが(お財布事情が許せばの話ですが…)、それまでもってくれるかどうか。
 昨日のことを思い出すのも難儀なことですが、旅行中のことを何とかメモっておこうと思います。(7日〜13日分ぼちぼちメモしてます)