「明日の種を蒔くのは 今日なんだ」

ドリカムが今年の3月でデビュー20周年を迎えたそうだ。娘たちがよく聞いていたので、もう20年になるのか…と感慨深い。今夜BSで放送されたカバーライブ「みんなでドリする?」を耳で鑑賞。上原ひろみ(piano)と吉田美和のかけあいは良かった!日本の女子が元気なのは、ドリカムと宮崎アニメによるところも大きいのではないかしらん。

今はまだ どこへも たどり着けずにいても
これだけはわかるよ とても簡単なこと とても大切なこと
明日の種を蒔くのは 今日なんだ
時の舳先で 風切る今なんだ                                       
明日の種は この胸の中に                                        
尽きることなく その日を待っている  "Middle of Nowhere"(吉田美和作詞)より

Panasonicのコマーシャルソングなんですね、知らなかった。