「アバター」 

家人のたっての希望で話題の「アバター」を見に行くことにした。見るなら3Dでしょうという家人に従えば、福島県内ではワーナーマイカル福島@福島市しかない。まあ、映画館のある街に出るにはどこに行くにしても1時間のドライブは必至なのでしょうがない(遊園地のビックリハウスやディズニーワールドの3Dの乗り物でも気持ちが悪くなった私には、気乗りのしない選択ではありました)。
早めのお昼を「風と木」で済ませ、映画館に向かったが駐車場に入る時点ですでに車の列、何だか嫌な予感が…。チケット売り場には午後1時25分、午後5時50分のどちらも完売の文字!!午後9時5分スタートが残りわずかって夜9時から3時間弱の映画見て家にたどり着いたら、午前様じゃないですか。そんな体力はもうありません。
私としては「かいじゅうたち」や「Dr.パルナサス」のほうがよかったのだが、字幕版は時間が合わず、すごすごとワーナーをあとにしたのでした。いや、フォーラムならと淡い期待を持って駐車場まで行ってみたが、こちらもダメ。美味しい昼ごはんを食べたからよしとして、こんな日もあるさ。