唐戸魚市場へ

叔母の食材買い出しにお供して唐戸魚市場へ出かけました。ふだんから市内あちこちの直売所、市場へせっせと買い廻り、情報量がすごいので時々ついていきます。ここの魚市場は週日でも朝7時過ぎには、私たち素人も買い物が出来ます。週末は活きいき馬関街として一般客にも開放され、寿司、丼ものなど新鮮な海の幸が堪能できるお薦めスポット。

叔母は一夜干し用にカレイを十匹購入、私はマナガツオ、ほかに珍しいオウギエビ ウチワエビが入荷していたので一箱買って分け合いました。対馬沖で獲れたもので味は伊勢エビにも負けないとか。ぷりぷりの海老フライ、美味しく頂きました!

後記:聞き慣れない名前だったのでぱたぱたあおぐもの=オウギだと思いこんでいました。確認したところオウギではなくウチワでした、お粗末。

★唐戸魚市場 http://karatoichiba.com/

f:id:livro:20120116091435j:image:w200  f:id:livro:20120116091651j:image:w200