なんちゃってパネトーネ

クリスマスの時期になると、パネトーネ、シュトーレンとかアップルサイダーが懐かしくなります(リクエストしているわけではありません、念のため)。
自分で焼いてみようかとレシピを探してみたところ、作家の渡辺葉さんがベーキングパウダーで手軽に作れる「葉的なんちゃってパネトーネ」と名付けたものを公開していたので作ってみました。レシピはこちらで→
残念ながらアニスシードは手に入らなかったけれど、あり合わせのドライフルーツやレモンゼストを入れて、「おお、イタリアのお菓子・・・みたい!」になるはずだったのですが…んんん、甘塩っぱい??また、どこかで間違えたみたいで…、かなり落ちこみました、ハイ。これはもう一度挑戦してみます!